今日の「English」

今日の勉強

 

f:id:kyaname05:20170619195854j:plainListening

子供の学習サイト見つけました!

幼児から13歳ぐらいまでを対象とした学習支援サイトみたいです!

数学や科学等学校で勉強の教材を提供してます。

 

幼児から始めました^^;

絵本を読み聞かせてくれるていの動画~♪

www.pbslearningmedia.org

 

 

f:id:kyaname05:20170619195854j:plainSpeaking

モノマネのように何度も繰り返して話してみます。

真似ればきっと発音が良くなるだろうという作戦^^;

この方の動画は勉強の仕方やモチベーションアップを教えてくれるので、

話すと学ぶで一石二鳥!!

youtu.be

 

 

 

f:id:kyaname05:20170619195854j:plainReading

 

f:id:kyaname05:20170619210209j:plain

マイリトルユニバース―私の森羅万象 
(著)バネッサ・ハスフォード , ランガーメール編集部 

 

数年前に買ったんですが、日本語がずれているのと

解説が不案内でお蔵入りしてた一品です^^;

いま改めて読んだら、これがなかなか良い!!

ネイティブの国語(英語?)の授業みたいに興味深く学べます。

 

私はなるべくネイティブが作った物で勉強してます。

だって自分が日本語学ぶときに、

A 日本人で日本で生まれ育った日本語の先生

B 外国人で海外で生まれ育った日本語の先生

・・・なんとなくAを選びたいから~!!!!!

 

f:id:kyaname05:20170619211108j:plain

野菜もスクスク育ってるよ~~~~

 

 

 

Gardening allows me to turn off from stress and just mellow out!

~ある海外ガーデナーの言葉~ 

 

 

 

 

 

よろしゅう~

 

 

 

 

 

今日の「農」「本棚」「English」

f:id:kyaname05:20170607222847j:plain

や、やっとニンジンの芽がでた~~~~!!!

大事にしていこう~!

f:id:kyaname05:20170607222959j:plain

こんな感じで虫除けネット完備!

f:id:kyaname05:20170607223112j:plain

きゃ舐農園の日々は続く・・

f:id:kyaname05:20170607223307j:plain

本棚を、柿渋で染めたので仕上げとして蜜蝋塗ります。

(天然にこだわる。。)

f:id:kyaname05:20170607223437j:plain

ニス的な雰囲気考えてたけど、自然素材は木肌とあんまり変わらずなんだね~。

f:id:kyaname05:20170607223633j:plain

おりゃ~完成!!!

 

いつか、木工やら野菜やら売って働きに行かなくても、

暮らしていけるくらいになりたいよ・・

 

贅沢いわんからさ~

 

 

次は~無料体験英会話。

 

⑫スモールワールド

www.sma-world.com

スカイプdeイングリッシュ

www.skypedeenglish.com

⑭Joystream Online English

www.joystreamonlineenglish.com

Weblio英会話

eikaiwa.weblio.jp

 

英語勉強しててグッときた文→→→

 

”I'd say the most interesting place I have ever visited was ・・・.”

 

遠回しの言い方にグッとくる。

 

 

よろしゅう~

 

 

 

今日の「本棚」

本棚を、ちゃみめ(夫)に作ってもらったので、

塗装してみました。

f:id:kyaname05:20170601231445j:plain

柿渋~

自然塗料~

f:id:kyaname05:20170601231555j:plain

水で薄めて~

適当にヌリヌリ~

f:id:kyaname05:20170601231707j:plain

乾燥→塗る

繰り返す~(繰り返すほど色が濃くなる)

 

止め時がわからない~

 

f:id:kyaname05:20170601232036j:plain

丹波の黒豆

芽が出る~

f:id:kyaname05:20170601232137j:plain

トウモロコシ

芽が出そろう~

 

近所のおばさんに、間引きしたのは苗として

別に植えると良いよ、とおしえられた!

(ここにも親切おばさん!!)

うまく、移植できるか不安。。

 

 

 

 

よろしゅう~

 

 

 

 

 

 

 

今日の「映画」

Into the Wild

という映画を昔見たことを思い出しました。

 

裕福で高学歴な青年が、本当に無一文になって旅をし、

人生の真実を見出そうとする実話です。

 

この映画はすごくショッキングなんですが、

私がなぜこの映画が好きかと言いますと、

 

 

この場面を観て、

 

ヒッピーなりてぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~~~!!!!!!

 

と思ったからです。

 

こういう場面が私の人生に訪れるなら、それはそれは最高でしょう。

 

ちなみに、この歌を弾き語りしながら生きるのが夢でもあります。

 

・・と、いうことを久しぶりに思い出したので

 

書いてみました(・ω<) テヘペロ

 

よろしゅう~

 

 

 

今日の「農」と「English」

f:id:kyaname05:20170529182411j:plain

キュウリの芽が出た~~~!!!

 

f:id:kyaname05:20170529181052j:plain

なので今日はキュウリに虫除けネットを取り付けてみました~。

キュウリは乾燥や強い日差しに弱いそうなんで、

中にはワラみたいなやつを引き詰めました。

 

f:id:kyaname05:20170529181258j:plain

上はこんな感じ。

これが何になるかは、お楽しみ~~~(・ω<)

 

f:id:kyaname05:20170529181537j:plain

額縁みたいなので、余計なことしてみました・・。

これぞまさにピクチャーウインドウ的な!

 

f:id:kyaname05:20170529182953j:plain

トウモロコシも無事発芽!!!

 

 

 

 次!

 

英語は~~~~

 

⑩Topic-Time

www.topic-time.com

⑪イングリッシュベル

english-bell.com

 

英会話に加えて、文法・語彙もぜんぜんなんで

とりあえず前に買った、厚切りジェイソンの単語400数と

f:id:kyaname05:20170529183703j:plain

 

↓こーゆーので読み聞かせてもらってます。

無料でオーディオブックが使えるから良い時代だね(・ω<)

 

 

よろしゅう~

 

 

今日の「農・English」

f:id:kyaname05:20170522232344j:plain

最近ビグは夏に向けて全身カットしてきました。

スッキリ~

 

 

 

 

【農】

f:id:kyaname05:20170522232752j:plain

キュウリ

f:id:kyaname05:20170522232915j:plain

植えた。

f:id:kyaname05:20170522233030j:plain

芽ちゃんと出るかな~。

 

 

 

 

skype無料英会話】

 

⑦ENGLISH POWER

www.englishpower.sakura.ne.jp

Mainichi Eikaiwa

www.mainichieikaiwa.jp

⑨オンライン英会話 ボストン倶楽部

oe-boston.com

 

(感想)

先生によっては、文法やアクセントをきっちり直してくれる先生がいて

すごく勉強になるんだけど、ちょっと勉強がつまらなくなった。

それで気づいたんだけど、私にとっては英語が話せるということは

そーゆーことではないんだ。。

日本語で考えてみた。きちんとした教科書通りで話す人はいないし、

けっこう適当に自分流で(造語?)話す人の話し方が好き。

だから、完璧に直してくる先生は合わないな~と感じた。

勉強の意欲が湧いてくる先生は、どちらかというと話の腰を折らず

Skypeのメッセージボックスに正しい言い方をサラッと書いてくれる人だった。

っていうか今までトライアルの授業だった!!!

えらそーなこと言ってしまった。

すいません。。。

 

 

よろしゅう~

 

 

 

 

 

 

今日の「農」

あれから一か月・・

 

ビフォー

f:id:kyaname05:20170518200925j:plain4/18

アフター

f:id:kyaname05:20170518201119j:plain5/18

 

で、今日レイズドベッドなるものを設置してみました。

 

で~~ん

f:id:kyaname05:20170518201611j:plain

ホームセンターでカットしてある杉板を買ってきて

f:id:kyaname05:20170518201756j:plain

4つ角を木材で止めるだけ!

f:id:kyaname05:20170518201928j:plain

「えっさ、ほいさ」

中の土耕して

f:id:kyaname05:20170518202206j:plain

緑肥として、雑草入れて

f:id:kyaname05:20170518202300j:plain

土被せたらできあがり~!

(※適当です)

 

 

レイズドベットとは・・

homeandgardenamerica.com

これによりますと、いくつかの利点があるそうです。

わたくしの拙すぎる英訳をしてみました。

間違ってたらおしえてちょ。

 

*レイズドベットとはガーデニングの一手法です

*初心者には工程が大変そうに思えるけど、やってみると簡単だよ!

 

*雑草対策できる

*砂地でも土の水分を保有するのに良い

*粘土質でも水はけが良くなる

*野菜を育てるスペースができる

*踏まれないから土が固くならない

*土が温かい

*何もしなくても土のpHが安定する

*土壌浸食が少ない(風や雨で土が流れにくくなる)

 

 

 

私がレイズドを選んだのは、囲むと範囲がはっきりして

野菜作りのやる気がわくから。

あと畝づくりがめんどくさいから。

あとあと~こんな感じにしたいのです~!!

f:id:kyaname05:20170518204343j:plain

http://www.liveinternet.ru/users/4152934/post363593409/

 

てなわけで、がんばります。

 

 

 

よろしゅう~