
少年よ!大より中ぐらいの志を抱け!!

おこんにちは!きゃ舐です~

ちょっとマジメな話したいのでとりあえず、その前に・・

f:id:kyaname05:20170325154238j:plain

きゃ舐パジャマコレクション~毎日どちらか一日過ごす~

 夫ちゃみめ コメント

f:id:kyaname05:20170325154506j:plain

 

f:id:kyaname05:20170325154506j:plain 左は通称「ドラえもん」です。イラストからはちょっとわからないけど、

              完全にシルエットが、ドラえもんなんです。

f:id:kyaname05:20170325154506j:plain右の日は「オコジョ」って呼びます。雪山の妖精オコジョ知ってますか?

     パジャマの配色がそのものなのです。

 

f:id:kyaname05:20170325160932j:plainパジャマを見ればお風呂に入ったかどうか聞かなくてもわかるでしょ!

     ドラえもん→オコジョに切り替わってれば、あ!お風呂入ったね!って。

     逆もまた然り♪

f:id:kyaname05:20170325154506j:plain・・・。

 

以上です。本題に移ります!

 

将来の夢

って幼稚園の頃から大学生に至る様々な場面で答えを求められると思います。

学校で作文やら、卒業文集、新クラスでの自己紹介・・

大きくなるにつれて夢は進路に代わって考えなくちゃいけない問題になります。

 

私は、将来の夢野郎でした。夢に困ったことはありません。

常になにかしら夢がありました。

夢見つからないといって作文に等に苦しむ同級生を憐れんでいました。

「夢も希望もないなんて、なんてかわいそうな子・・」

 

ちみに将来の夢は・・・

 

 

保育園時代 お菓子屋さん

小学校時代 宇宙飛行士→映画の字幕翻訳家→国連職員

高校時代  とりあえず有名大学進学すること

大学時代  都庁職員

社会人時代 仕事できて、なにかしらすごい社会人

 

 

この後も(有名)イラストレーター・漫画家・舞台俳優

田舎で活躍する自然派農家etc・・・

etc etc etc・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そして尊敬する人間が

 

 

マザーテレサ等の

偉人

 

 

地球上一握りの人しか掴め得ない夢を持ち、尊敬する人が偉人レベルだと

人生つらくなります。。

 

 

そして

今現在 

 

夢 引きこもり

尊敬する人 世間の隅っこで好きなことをやって生きている人

 

 

なにがあったんでしょうか・・

 

 

f:id:kyaname05:20170325160932j:plainちびっこ諸君!!

   将来の夢がサッカー選手も良し!

   宇宙飛行士・画家・ユーチューバーなんでも良し!!!

 

   けどね。

 

   いま君の周りにいる地味で活躍していないけど好きなことやってる

   大人がいるでしょ?

 

   その人たちって、めちゃくちゃおもしろい人だったりするんだよ。

   偉いとおもってる人間より、もっと良いこと知ってたりするんだよ。

 

   今にわかるよ。

   それよりも・・・・・

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

毎日会社行ってお金稼ぐ人ってすごいな~~~~~

 

 

   

 

   

 

    って。

 

 

 

 

 

以上!!!よろしゅう~