
今日の「農」

あれから一か月・・

 

ビフォー

f:id:kyaname05:20170518200925j:plain4/18

アフター

f:id:kyaname05:20170518201119j:plain5/18

 

で、今日レイズドベッドなるものを設置してみました。

 

で~~ん

f:id:kyaname05:20170518201611j:plain

ホームセンターでカットしてある杉板を買ってきて

f:id:kyaname05:20170518201756j:plain

4つ角を木材で止めるだけ!

f:id:kyaname05:20170518201928j:plain

「えっさ、ほいさ」

中の土耕して

f:id:kyaname05:20170518202206j:plain

緑肥として、雑草入れて

f:id:kyaname05:20170518202300j:plain

土被せたらできあがり~!

(※適当です)

 

 

レイズドベットとは・・

homeandgardenamerica.com

これによりますと、いくつかの利点があるそうです。

わたくしの拙すぎる英訳をしてみました。

間違ってたらおしえてちょ。

 

*レイズドベットとはガーデニングの一手法です

*初心者には工程が大変そうに思えるけど、やってみると簡単だよ!

 

*雑草対策できる

*砂地でも土の水分を保有するのに良い

*粘土質でも水はけが良くなる

*野菜を育てるスペースができる

*踏まれないから土が固くならない

*土が温かい

*何もしなくても土のpHが安定する

*土壌浸食が少ない(風や雨で土が流れにくくなる)

 

 

 

私がレイズドを選んだのは、囲むと範囲がはっきりして

野菜作りのやる気がわくから。

あと畝づくりがめんどくさいから。

あとあと~こんな感じにしたいのです~!!

f:id:kyaname05:20170518204343j:plain

http://www.liveinternet.ru/users/4152934/post363593409/

 

てなわけで、がんばります。

 

 

 

よろしゅう~