今日の「農・English」

f:id:kyaname05:20170522232344j:plain

最近ビグは夏に向けて全身カットしてきました。

スッキリ~

 

 

 

 

【農】

f:id:kyaname05:20170522232752j:plain

キュウリ

f:id:kyaname05:20170522232915j:plain

植えた。

f:id:kyaname05:20170522233030j:plain

芽ちゃんと出るかな~。

 

 

 

 

skype無料英会話】

 

⑦ENGLISH POWER

www.englishpower.sakura.ne.jp

Mainichi Eikaiwa

www.mainichieikaiwa.jp

⑨オンライン英会話 ボストン倶楽部

oe-boston.com

 

(感想)

先生によっては、文法やアクセントをきっちり直してくれる先生がいて

すごく勉強になるんだけど、ちょっと勉強がつまらなくなった。

それで気づいたんだけど、私にとっては英語が話せるということは

そーゆーことではないんだ。。

日本語で考えてみた。きちんとした教科書通りで話す人はいないし、

けっこう適当に自分流で(造語?)話す人の話し方が好き。

だから、完璧に直してくる先生は合わないな~と感じた。

勉強の意欲が湧いてくる先生は、どちらかというと話の腰を折らず

Skypeのメッセージボックスに正しい言い方をサラッと書いてくれる人だった。

っていうか今までトライアルの授業だった!!!

えらそーなこと言ってしまった。

すいません。。。

 

 

よろしゅう~