今日の「English」

今日の勉強

 

f:id:kyaname05:20170619195854j:plainListening

子供の学習サイト見つけました!

幼児から13歳ぐらいまでを対象とした学習支援サイトみたいです!

数学や科学等学校で勉強の教材を提供してます。

 

幼児から始めました^^;

絵本を読み聞かせてくれるていの動画~♪

www.pbslearningmedia.org

 

 

f:id:kyaname05:20170619195854j:plainSpeaking

モノマネのように何度も繰り返して話してみます。

真似ればきっと発音が良くなるだろうという作戦^^;

この方の動画は勉強の仕方やモチベーションアップを教えてくれるので、

話すと学ぶで一石二鳥!!

youtu.be

 

 

 

f:id:kyaname05:20170619195854j:plainReading

 

f:id:kyaname05:20170619210209j:plain

マイリトルユニバース―私の森羅万象 
(著)バネッサ・ハスフォード , ランガーメール編集部 

 

数年前に買ったんですが、日本語がずれているのと

解説が不案内でお蔵入りしてた一品です^^;

いま改めて読んだら、これがなかなか良い!!

ネイティブの国語(英語?)の授業みたいに興味深く学べます。

 

私はなるべくネイティブが作った物で勉強してます。

だって自分が日本語学ぶときに、

A 日本人で日本で生まれ育った日本語の先生

B 外国人で海外で生まれ育った日本語の先生

・・・なんとなくAを選びたいから~!!!!!

 

f:id:kyaname05:20170619211108j:plain

野菜もスクスク育ってるよ~~~~

 

 

 

Gardening allows me to turn off from stress and just mellow out!

~ある海外ガーデナーの言葉~ 

 

 

 

 

 

よろしゅう~